上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

モナ騒ぎで抗議する者、昼間から五反田ラブホにおしかける者

ここでは、「モナ騒ぎで抗議する者、昼間から五反田ラブホにおしかける者」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月も早くも中盤に入って、今日は朝から夏の日差しが照りつけている。

私もワンコも朝の散歩をすませただけでぐったりしてしまった。
元気なのはオカメインコグループだけで、ピーチなどは朝から「ウキウキ、ワキワキ!」と、なんだか訳の分からない言葉をしゃべっている。

こういう日は、ただでさえ回転の鈍い頭が、さらに働かなくなる。

というわで、今日もくだらない話題から。
山本モナ
今、話題騒然の尻軽女・山本モナである。
世の中では、今回の山本モナの行動を非難する声が多くを占めているようだ。
それにひきかえ、家庭持ちでありながら、強引に山本をホテルに誘ったとされる巨人の二岡については意外なほど批判の声が聞こえてこない。
一昔前ならば、こういう醜聞が発生すれば、非難されるのはまず男の方で、しかも「球界の紳士」(笑)であるはずの巨人軍の選手が不貞行為をはたらいたとなれば、ただではすまされなかったはずである。

二岡は罪滅ぼしのために頭を丸めたらしいが、世の中は頭を丸めるわけにも行かない女性の方の山本モナに対して俄然厳しくあたっている。
山本が出演していたフジテレビの「サキヨミ」の公式ホームページには、11日午前5時までに1016件の抗議、意見が寄せられたそうだ。その大半は「モナをもう出さないで欲しい」「辞めてください」と番組からの降板を訴えるもので、局ではすでに山本の降板を決めている。

フジテレビではよほど今回の山本の行為が腹に据えかねたらしく、「めざましテレビ」では大塚範一キャスターが騒動について言及、「(サキヨミの)1回目の放送の夜に同じ過ち(不倫騒動)をするなんて軽率。怒りのようなものを感じる」と批判した。
一方、モナが金曜レギュラーを務める日本テレビの情報番組「おもいッきりイイ!!テレビ」の司会者、みのもんたはコメントしなかったという。みのにしてみればスネに傷持つ身だからだろう、偉そうなことはいえなかったに違いない。

世の中はかように山本モナ批判一色に染まっているかのようだが、私はむしろ、今回の山本にかぎっては世の中にたまっているさまざまな不満や鬱憤を晴らしてくれた、一種のガス抜き効果の役目を果たしてくれたと思っている。
いいじゃないの、仕事が終わった後にラブホに行ったって。山本モナだって年齢的には立派なオトナなのだし。キャスターをしている人間がセックスをしてはいけないなどという理由はないわけだし、もしそれがケシカランというのなら、妻帯者や恋人のいるキャスターはみなケシカランことになるだろう。不倫をしたのがケシカランというのなら、それこそ二岡の方が責められるべきで、山本の場合は「ニュース23」のときも念願のニュースキャスターになれたために舞い上がってしまい、思わず取材相手の民主党議員と接近しすぎて情が高ぶるまま路上キスとなったのだろう。
そして今回もまた、同じように報道番組? のキャスターに復帰がかなって舞い上がった山本は、口説かれるまま二岡と意気投合し、五反田のラブホにしけこんだ。
まさに尻軽女の面目躍如ではないか。
ここまでくれば、微笑ましいといってもいいほどだ。

テレビの報道は倫理的に高潔であるべしなどという不文律はいつからあるのか。
それを求めるならば、その前に、テレビの報道はもっと公正で正確な姿勢を心がけるように自らを律すべきだ。視聴者の上等とはいえない好奇心におもねるような番組を垂れ流しておいて、今さら不倫はケシカラン、仕事帰りにラブホはよくないなどというのは笑止というほかない。

笑止といえば、山本モナ嬢と二岡がしけこんだ五反田のラブホは、報道があってからというもの平日にもかかわらず満員盛況なのだそうだ。
倫理的にケシカランというならば、昼間ッから好奇心丸出しでラブホに入っていく男と女こそケシカランというべきだろう。

こうして世の中が勝手な言い分を振り回している間、当の山本モナは自宅で謹慎をしているそうだ。テレビに出て人前に立つ「公人」としての責任がどういうものであるか、山本は果たしてどれほど感じているのやら。
そればかりは本人に聞いてみなければ分からない。

スポンサーサイト

関連タグ : 山本モナ, 不倫, 抗議, 公人,

コメント
この記事へのコメント
分かりやすいですねー。色香沙汰でヘマをすると、バッシングされるのは女性の方。
どこの記事を見てもモナの名前が大量に出て、二岡の名前は本文中にちょっとだけ。
明らかに男女差別なんだけど、それを言うとKYと思われるか、不倫を養護していると勘違いされるのが関の山。

ガス抜きもいいのだけれど、そういうガスは他人を傷つけない形でやって欲しいですね。
別にモナだけの問題ではなく、男にとっては女遊びは甲斐性で、女の男遊びは不貞という、女性全体を傷つける問題ですから。
2008/07/12(土) 12:04 | URL | 赤木智弘 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。七鉄斎です。

この国には、報じなければならない事・論じなければならない事が、
他に山ほどあると思うのですが、不気味な位盛り上がっていますね。

庶民の「やっかみ」がどす黒く噴出している様にも思えます。

「そこそこ活躍してきたプロ野球選手」と「そこそこ上手くやってきた
女性キャスター」の不倫騒ぎ。
一流半と一流半だから叩きやすい、という側面もあるかも知れません。

いずれにせよ、小生には全く興味の湧かない話題なんですが、
一番驚いたのは貴殿がこの件を2回連続で記事になさった事でした。
こういう話題で騒ぐのを嫌う方と想像していたものですから・・・。
2008/07/12(土) 13:49 | URL | 錨七鉄斎 #m399y5vg[ 編集]
こんにちは。

どうも下世話な話題を連続して取り上げてしまい、申し訳ありません。暑いせいもありますが、実を言うと、この頃少々ブログを書くことに窮屈を感じるようになってきています。タイトルに「日記」とあるように、このブログはあくまでも私が日常思ったこと、興味を持ったものについて語っていこうと始めたものです。たまたま政治的なテーマが多くなってしまいましたが、自分では政治ブログを書いているつもりはありません。その分野では私などよりずっとするどい分析をし、すぐれた提言をしているブログがあり、凡庸なオヤジには叶うはずもないのです。
私としてはもっと気楽に、アホなこともくだらない冗談も織り交ぜながら、自由にやっていきたいと思っているところです。ということでご承知いただけるなら、今後ともよろしくお願いします。
2008/07/12(土) 14:17 | URL | ooaminosora #v64swWl6[ 編集]
こんばんは。七鉄斎です。

小生も、下世話な話やアホな話題は大好きです。
ですから、軽蔑したり批判する意図は全くありません。
単純に「あれ、この人もこういう話題に反応するんだ…」と、
ちょっと驚いた、というところです。

こちらは「勝手に読ませて頂き、楽しませて頂いている身」ですから、
貴殿に注文をつけたりする資格など無いと思っておりますので、
どうか気になさらないで下さい。

今後とも、宜しく御願い致します。
(時々御書きになるペットの話題なども、楽しみにしているんですよ)
2008/07/12(土) 22:11 | URL | 錨七鉄斎 #m399y5vg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funnyarome.blog82.fc2.com/tb.php/196-480449d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。