上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

拍手がなくて、さみしい思い

ここでは、「拍手がなくて、さみしい思い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は16日以降、私はブログを書きながら、ちょっとさみしい思いにとらわれていた。

というのも、それまでは私の屁理屈のような記事にも親切な読者の方が励ましてくれて、拍手を送ってくれていたのである。
ところが、16日以降はこの「拍手」がぱったりと途絶えてしまったのだ。

なぜだ?

俺は相変わらず、つまらないことを書いているのに。
あ、つまらないことを書いているから拍手がないのか。
でも、ちょっとくらいはいいところだってあるんじゃないか? それなのに。

私は、さみしかった。

で、昨夜のことである。
ありがたいことに、私にご注進してくれた人があったのだ。

どうやら、拍手ボタンをクリックすると「拍手に失敗しました」というメッセージが出てしまっていたらしい。
拍手に失敗って、どういうことよ。
ためしに私も自分の記事を拍手してみた。自分で自分に拍手をするなんて、初めてだ。

そうしたら、な~るへそ。拍手ができないんでやんの。

なぜだ、と頭をひねったところ、思い当たることがあった。

実は16日にFC2から「新機能を追加しました」というメールが来て、そのなかに新しい拍手機能が追加されたとあったのだ。
で、私は何の疑いもなく、その機能に登録した。

どうやら、それいらい、拍手ができないようになってしまったようだ。

FC2にはもとから拍手ボタンがついていたので、新機能を追加するとこれが干渉してしまうらしい。
そこで、新機能の方を削除して、元に戻したら、拍手できるようになった。

ああ、よかった。
しかし、紛らわしい機能をつけるなよ>FC2。年寄りにはわからねえよ。使い勝手が。

というわけでみなさん、これからは存分に拍手してください。
励みになりますから。

って、こういうお願いするのは、甘かった?

ブログランキングに参加しています。
↓よろしければクリックを↓
人気ブログランキング


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 02:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funnyarome.blog82.fc2.com/tb.php/145-4e6167a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。