
お母さんは満9歳

ここでは、「お母さんは満9歳」 に関する記事を紹介しています。
わが家のパグ親子のお母さん、こももが誕生日を迎えた。
満9歳である。
人間でいうと、だいたい54歳くらいらしい。
こもも

だいぶ老けたね、こももさん。
年取ると人間もいろいろガタが出てくるけれど、こももも2年ほど前から膀胱を悪くしており、現在は処方食で発症を抑えている状態。
でも、いつまた血尿が出たりするか、冷や冷やなところはある。

ま、飼い主の私も原因不明の背中痛に悩まされる毎日だし、5年前からはウツを患っているし、同じだよ。
生きて行くのは大変だ。

今月は25日に息子のパグ犬が7歳になる。
もう息子の方もシニアに分類されるようになるということか。
5匹の子犬を私ひとりで取り上げたのが、もう7年も前のことになるかと思うと、あらためて時間の経つのが早いと感じる。
あのときは、大変な思いをしましたよ。

いい経験だったけどね。

お互い年を取ったけど、まだまだ一緒にやっていきたいものだね。

関連タグ : パグ, 老犬, 誕生日,

コメント
この記事へのコメント
9歳壮年ですよ、わが君は15歳ピンピンしているときと寝てるときの差が激しくなりましたが、人間が食するものは食べささないで下さい。
と言うドクターの言訳を厳守、偶に食事中にやろうとする「畜生」?が居るのでパチンと手を叩き、早死にさせちゃいけない・・と言い続けて散歩は控えていますが元気です。
動物の目は綺麗ですね、人間には厳しいのですが動物には弱いですね。
2008/05/12(月) 16:12 | URL | 観音崎 #kU3g/2a6[ 編集]
はじめまして。
九歳ですか?
まだまだ若いですよ。
うちにいるヨークシャテリアのお嬢は、こももちゃんと同じ年なのですが、お年など無視して暴れています。
彼女におばさんという文字はないようです。
こももちゃんもたぶんそうだろうから、熟女と言っていいですか?
こももちゃん、お誕生日おめでとう。
元気いっぱいすごしてね。

2008/05/13(火) 20:33 | URL | アビ #iiL4.v9E[ 編集]
観音崎さん、こんにちは。
アビさん、はじめまして。

9歳はまだまだ若いですか。それはうれしいなあ。自分のことみたいに思えて。いえ、私は9歳ではありませんけど。

実は9年前にパグ犬を7歳2ヵ月で亡くし、相当に落ち込んだ経験があるのです。こももさんは亡くなったパグのお嫁さんに来た子なんです。ウチに来て2ヵ月で後家さんになっちゃったこももさんが可哀相、というか、私が寂しさに堪えきれずに梅太という婿を迎え、2年後にはめでたく5匹の子犬を生んだというわけです。その1匹がわが家に残って、パグ一家をなしています。5年前にはフレブルのブルースが加わり、今ではウチは犬だらけ。
そして鳥だらけになってます。
2008/05/13(火) 21:45 | URL | ooaminosora #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funnyarome.blog82.fc2.com/tb.php/134-a53a4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
