上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

暫定税率復活という名の増税を許していいのか

ここでは、「暫定税率復活という名の増税を許していいのか」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政府・与党は30日にも暫定税率を元に戻すべく衆議院で再議決する方針を固めている。

もちろん、採決されればガソリンは値上がりする。
それもガソリン税の25円に原油価格の上昇分が上乗せされて、一気に30円も値上がりするだろうと言われている。

国民の一人として、声を大にして言いたいのは「マジかよ!」の一言である。

税金というものは、誰だって払いたくはない。それでも払わなければならないと決まっているものについては、できるだけ安くしてほしいと思う。
これは当たり前の感情だ。
だから、暫定税率の期限が切れて全国でガソリン価格が値下がりしたときはみんな喜んだのだ。
しかし、30日を境に、政府は元に戻すのが当たり前だと考えている。
国民から見ればそれは元に戻すのではなく、あらたな増税がまたひとつ、肩にのしかかってくると言う感覚だ。

いいのか、衆議院で数が多いからというだけで、自民党と公明党の悪政をこのまま許しておいて。
納得できるのか。

私は物わかりが悪いので、とうてい納得できない。

納得できないのは、自民党が道路特定財源として不可欠だとしているこの税金が、道路だけでなく他の用途、しかも端から見ればムダとしか思えない用途に多く費やされている事実があるからだ。

そのひとつとして、朝日新聞は道路特定財源が、道路担当職員用の宿舎の家賃として07年度だけで約1億3000万円使われていたことを報じている。
これは民主党の村井宗明衆院議員の資料請求により、国土交通省が回答したもので、国交省では道路担当職員用に宿舎を安く提供するために全国で145戸を民間から借り上げ、その費用として1億3000万使った。その費用は職員が支払う家賃で戻されるが、集まった家賃は1971万円ぽっちにとどまったという。1戸あたりの平均家賃は8万7000円だが、職員には約1万1000円で提供していた計算になる。差額はつまるところ、道路特定財源を原資とする金で賄っていたというわけだ。

自民党の議員どもは、ガソリン税がなければ道路ができないとわめき、涙を流さんばかりにして暫定税率を元に戻そうとしていたのではなかったか。

しかし、現実には以上のような使い方をして、道路ではなく職員たちが厚く遇されていたのである。

なあ、こんなことは序の口なんだぜ。
奴らは特定財源をいいように貪って、これからも自分たちだけがおいしい思いをしていきたいだけなんだぜ。

そのために増税されるのを、黙って見ていていいのか?

福田康夫は後期高齢者医療制度で国民から総スカンを食らっているというのに、今度また、ガソリン税復活という増税をして、まだ総理の座に座っていられると思っているのだろうか。そうだとしたら、奴は真性の阿呆だぜ。
いい気になっている自民党と公明党は、どんどん国民の気持ちが離れていっているということに気がついていないのだろうか。
そうだとしたら、奴らはハエ以下の脳みその持ち主だぜ。

値上げ、増税、福祉の切り捨て。
このところ、というかこれからも、国民にとっては辛くて長い試練の時が待っている。
それもこれも自民党と公明党が悪政を続けているからだ。
小泉純一郎と竹中平蔵がぶちあげた改革の尻ぬぐいができずにいるためだ。

どうするよ、八つぁん、熊さん。
マツリゴトはわからねえから、なんていってる時じゃないぜ。
1分でも1秒でも早く、自民党政権が倒れ、カルト集団の公明党は解体されるべきだ。

そのためだったらナンマイダでもナンミョウでも(いや、ナンミョウは駄目か)、何でもいいや、題目を唱えてお釈迦様にもキリストにも日本中の八百万の神様にも、願掛けしてやる。

まずは間近に迫った山口2区の補選で圧倒的に勝利し、自公の横面をひっぱたいてやることだ。

頼むぜ、山口の有権者たち。


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければクリックを↓
人気ブログランキング


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funnyarome.blog82.fc2.com/tb.php/117-b95d8e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。