酒好き、映画好き、本好き、落語好き、バイク好き、そして鬱。 ちょっとばかり辛い日もあるけれど、フンニャロメ~と生きてます。
◎心にとめおく言葉
●人は、自分が見たいと思うものしか見ようとしない――ユリウス・カエサル
●為政者たるものは憎まれることはあっても、軽蔑されることだけはあってはならない。(塩野七生)
●自分に当てはめられない基準を他人に当てはめるべきではない
――ノーム・チョムスキー
●さまざまな知識人、文化人、政党やメディアは一般の人々よりも右よりな立場を取る――ノーム・チョムスキー
●考えろ、考えろ、考えろ!――ジョン・マクレーン

思考停止理性の放棄
陰謀論疑似科学
あ~パニッ、パニッ、パニッ、パニッ、パニパニパニック。

どんな事件も陰謀論をちょちょいと振りかけ味つけすれば、
あーら不思議、9.11はユダヤの陰謀、痴漢は国家の陰謀、地震サイクロンとうぜん国家の陰謀でございとなりまする。

和歌山カレー事件から10年目になる今年、どこかで誰かが言っていた。

「あれはただの集団食中毒事件だった」

ありゃりゃん、こりゃりゃん、摩訶不思議。

そのうちきっと誰かが言い出すだろか。

「麻原彰晃は国にはめられた」
「地下鉄サリンは集団ヒステリーだった」

うそぉー、信じられなーい。
あ~パニッ、パニッ、パニッ、パニッパニパニパニック。
げに恐ろしきは思考停止理性の放棄
あ~パニッ、パニッ、パニッ、パニッパニパニパニック。

右翼も左翼も関係ないさ。
思考停止に理性放棄でみんな仲良し共同戦線。
右の右は左、友だちの友だちはアルカイダ。
あー、それでも目標同じなら、みんなでお手々つないで頑張りましょう。
小さな違いにゃ目をつぶり、自民倒せば右も左も大喜び
あーめでたいな、さて目出度いか?

国家の陰謀、疑似科学。そんな武器持って自民倒しても
次に来るのは陰謀論とくいの仲間割れ。
あいつが言ってることは陰謀だ、こいつは俺をはめようとしている。
それでも自民さえ倒れてくれりゃ、あーめでたいな、さて目出度いか?

思考停止に理性放棄でみんな仲良し共同戦線。
あー楽しいな、楽しいな。
この楽しさが分からないなんて、
「あなたも陰謀にはめられてるからよ!」
あ~パニッ、パニッ、パニッ、パニッパニパニパニック。

今年も暑いよ、熱波が襲う。
かったるいから思考停止に理性も放棄。
そうすりゃ暑さの元が見えてくる。
二酸化炭素で地球温暖化は国家的詐欺だぜ。
地球が熱くなりゃ儲ける奴が出てくる。熱くなればなるほど金になる。
温暖化はそいつらの陰謀だ。
陰謀だ、陰謀だ、陰謀だったら陰謀だ。
こうして騒げば仲間が増える。
あ~陰謀だったら陰謀だ。
思考停止理性の放棄で生まれるものは、幼稚で殺伐とした陰謀の世界だけ。

いいじゃん、それでも楽しいんだから。
楽しくなければ○○じゃないって、それはテレビ局の陰謀だ。
あ~世の中右も左も陰謀だ。
陰謀さえありゃ問題解決、分かりやすいったらありゃしない。
思考停止も理性の放棄もなんぼのもんじゃい、陰謀だったら陰謀だ。

かくして21世紀の日本社会は自公政府を倒して明るい社会が生まれるどころか、ヨーロッパ中世も真っ青の暗黒の社会へと突入していくのでありました。


関連タグ : 思考停止, 理性の放棄, 陰謀論, 疑似科学,

